2024年8月17日土曜日

ラグビー歴史的勝利の瞬間


こんにちは。光電器製作所の林です。


先月ラグビー観戦のため会社の方数名と豊田市にあるトヨタスタジアムへ行きました。

普段は近場の東大阪花園ラグビー場に近鉄ライナーズの試合を観に行くのですが、今回は久々の遠征です!

試合の前日入りで豊田市に到着後はまず腹ごしらえという事で、名物みそかつの矢場とんを頂きました、非常に美味しくボリュームもあり大満足!


ホテルで1泊し炎天下の中、シャトルバスへ乗り込みいざスタジアムへ

初めてのトヨタスタジアム、最大収容人数は45,000人と非常に大きなスタジアムで感動しました。


もともとは屋根も稼働式との事でしたが1回の開閉に100万円の費用がかかる・・・という事で経費削減のために固定化されており今は動かないそうです。


今回の試合はJAPAN XV(日本代表強化チーム)vs マオリ・オールブラックス(ニュージランド)





試合開始、日本は今まで勝った事がない対戦相手で下馬評でも勝つのは厳しいと言われていましたが、前半を8対-0の8点リードで折り返し、これはいける!!スタジアムに集まったファンの全員が勝利に向けて大声援の中、迎えた後半マオリオールブラックスが先制し7点を許すもジャパンも得点を追加し26-14でフルタイムのホイッスル、ジャパンが見事に歴史的な勝利をあげました!!

その余韻に浸りながら晩御飯は台湾ラーメン屋さんへ入り祝勝会、勝利のビールが最高に美味しかったです!!

2027年ラグビーワールドカップに向けて頑張れJAPAN!!

0 件のコメント:

コメントを投稿