2022年10月15日土曜日

清遠旅行記

こんにちは。光電器製作所の東莞代表処の夏燕です。

101日から7日まで、中国では国慶節の連休がありました。そこで休日を利用して、友達といっしょに広東の温泉清遠市」へ行きました。清遠は温泉のほか清遠鶏が有名です。清遠鶏を食べたいなら、現地の農園に行くことがおススメで、そこでは本場の清遠鶏が食べられます。

清遠鶏にはいろいろな調理法がありますが、私が一番好きなのは「沙姜鶏」と「焼きチキン」です。この「沙姜鶏」と「焼きチキン」は見たところ特別なものではないのですが、出てくるものは特別な香りがして、口の中で鶏肉がおいしく滑らかで、食べ終わった後はまだまだ食べたいという気持ちが尽きない感じがあります。

(焼きチキン)

(沙姜鶏)

午後四時ごろ銀ジャンの森という温泉施設に行きました。温泉は露天で、その中には大小さまざまな温泉が何十個もあります。艾叶池、牛大力池、竹韵池と呼ばれる漢方の薬湯や、牛乳池、泡マッサージの池もあり、そのほかに子供が好きなプールもあります。

私は最も特色があるのはやはり「熱区(岩盤浴)」だと思います。温泉に入り終わった後、オンドル(温突)の上に横たわって、汗が流れる感じに任せて特に心地良くて、リラックスします。
もし疲れたら、休憩所で「花果茶」を飲んで、果物をもらって、食べながら友達とおしゃべりして、とても気持ちいいひとときです。温泉に入ってリラックスしたせいか、その晩はよく眠れました。

(銀ジャンの森温泉)
 
(温泉の滝)

(熱区入り口)

(オンドル)
(休憩所)


0 件のコメント:

コメントを投稿