2022年11月10日木曜日

ラグビーのまち東大阪

こんにちは。光電器製作所の高橋です。

私の住む東大阪市は、日本を代表するものづくりのまちとして有名で、小さな町工場から確かな技術で生み出される製品は、国内外で活躍しています。

またラグビーのまち東大阪としても有名で、特に聖地ともいわれる花園ラグビー場が知られています。東大阪花園ラグビー場は、1929年に日本で初めてのラグビー専用グラウンドとして誕生しました。1963年の全国高等学校ラグビーフットボール大会の第42回からは、大会会場として各出場校を受け入れており、現在まで親しまれています。ラグビーワールドカップ2019日本大会では、花園で4試合が開催されました。

先月の108日に、マスターズ花園開催記念イベントへの観戦に行って来ました。映像で観るのと違い、実際に間近で観る迫力のあるグラウンドでのプレーに感動しました。

近鉄ライナーズ VS NTTドコモハリケーンズ大阪


ラグビー場のすぐ隣には花園中央公園があり、小さな子供が遊べる公園もあります。

公園内の外周には身体を使う遊具もあり、大人の方にも体力作りにもなるのではないでしょうか?ちょっとした時間にチャレンジしてはいかがでしょうか。









0 件のコメント:

コメントを投稿